【DTM】Serum FXについて喋る。喋りたいから。

DTMを嗜む者にとっての永遠の課題、金欠。 ある程度所得のある方々にとっては下らない話かもしれないけど、学生や路地裏生活者にとって機材やプラグインにあまりお金はかけられないわけです。飯代も電気代も馬鹿にならないし安くて良いものが望ましい。外食…

「あの花」第三話 めんまを探そうの会 感想

開幕からぽっぽの放尿シーンで度肝を抜かれた。もし昔死んだ友人の幽霊を山で見たら死を覚悟するレベルであるがぽっぽは喜んでいてバケモノかと思った。 久しぶりの登校シーンではアナルの友人ギャルにおちょくられる主人公。しかし想像異常にギャルズの包容…

「あの花」第二話 ゆうしゃめんま 感想

かつての秘密基地でのぽっぽとの再会から始まる。まずぽっぽが昔とは大きく変わっていたことが印象的である。確かに「昔は冴えないボウズだった奴が楽観思考のすごい奴になってる現象」は現実にもある。ですよ。のサインは私も欲しい。 そしてバイトのみで世…

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」 第一話 超平和バスターズ 感想

通称「あの花」。2011年にA-1 Picturesにより制作されたアニメーション作品で、劇場版やゲーム、漫画、実写ドラマ化と展開されてきた言わずと知れた名作。 私は諸事情により最終話(11話)のみ3回ほど視聴したが、全体としては初めての視聴となる。なんも知…

カスタムIEM 自作できんの?

ことの始まりは時を遡ること7000年前。 高校1年のころオーディオに見事ハマりまくった糞インキャこと私は修羅の道を決意する。そう、カスタムiem。(わからない人はまぁこんな記事読まんと思うけどグググってくれい) 秋葉原に通い詰めた挙句、Ultimate Ears …