「あの花」第二話 ゆうしゃめんま 感想

かつての秘密基地でのぽっぽとの再会から始まる。まずぽっぽが昔とは大きく変わっていたことが印象的である。確かに「昔は冴えないボウズだった奴が楽観思考のすごい奴になってる現象」は現実にもある。ですよ。のサインは私も欲しい。

そしてバイトのみで世界を飛び回れるほどこの世は甘くない。ぽっぽ家に金の匂いを感じる。

 

その後ツル子とアナルの再会シーンでは双方の情緒があまりに激しく、互いに恐ろしいほど憎み合っている。なんで?

学校間での序列感を語るツル子であるが、この場合マックで勉強しようとするツル子の方が間違いであるといえるであろう。忘れ物を届けてくれたかつての親友に対して「頼んでいない。放っておいてくれ。お前みたいな底辺高と話していると恥ずかしい」と言い放つツル子だが、人として終わり過ぎている。親切に対してそこまでの罵倒を浴びせるほど憎む理由が果たしてあるのであろうか。今後の話に期待である。

また、のけぞりモンスターはとてもセンスのあるパロだと思う。一方Wcdonaldは正直クソカスのパロディ。そもそも秩父にあるの?

 

ゆきあつがめんまの服吸ってて滅茶苦茶怖かった。登場人物がなにかしら病気持ちがちである。

案外早くアナルが丸くなったもので少し驚いたが、話数と展開を鑑みると妥当であるのかもしれない。残るゆきあつとツル子。病気持ちコンビをどう攻略するのかは期待できそうだ。

 

第二話ではシークバーを3回確認した。今回も良いシークバーの形だった。